学習アプリ

【隙間時間で英語の学習】絶大な人気を誇る英単語暗記のおすすめアプリ 「mikan」

2019年1月9日

リカレンティスト編集部

リカレンティスト編集部

編集部オリジナル記事や寄稿記事を投稿しています。

すきま時間の英単語学習「mikan」

英単語の暗記は、移動中などちょっとした時間を上手に活用したいもの。
「mikan」は教育カテゴリの無料アプリのなかでもランキング1位に輝くおすすめアプリです。


1回ごとのステージが短時間で区切りやすく、覚えた単語と覚えていない単語を記憶してくれる優れものです。
みかんのかわいらしいアイコンに癒されるだけではなく、暗記用のメニューも豊富で、英検・センター試験・TOEICなど目的別に用意されており、あなたの英語学習を毎日様々なメッセージで励ましてくれます。


様々な学習ニーズにこたえてくれるだけではなく、単調で地味に感じられる暗記をポジティブに行いたくなるおすすめアプリです。


中国語もあります。

「mikan」の気になる使い方は

アプリは、App StoreとGoogle Playからそれぞれダウンロードすることが可能です。
簡単なユーザー登録や学習の設定をしたらすぐに学習をスタートすることができます。

無料コースの最初のお勧めは「高校基礎英語」です。

自分の目的にそってコースを選びたいところですが、いきなり「TOEIC」から始めると難しい単語が沢山出てきて、mikanのよさを実感する前にアプリを開きたくなくなってしまいます。
基礎的な単語の暗記レベルを確認してから、ステップアップしていくと着実に語彙力をアップすることができます。

ステージがひとつ終わるごとに「苦手な単語」が登録されますので、暗記できていない単語を繰り返し復習して「苦手な単語」も「未学習」も「0」となるようにしてランクアップテストを受け、単語の暗記を定着させていきます。

発音つきのアプリなので、イヤホンで聴きながら学習すると目と耳の両方から英単語になじむことができます。

「my単語帳」の機能を使えば、ピンポイントで自分が覚えたい単語を集中的に確認することができます。
自分の学習スタイルにあった使い方を探して、効果的な英単語学習を進めていくことができるおすすめアプリです。

「mikan」シリーズ

英語だけでも様々なバリエーションがあります。







【PR】一度は読みたい難解な名著が25分×4回でわかる!見逃し配信「100分で名著」

通信制大学の関連ページ

Pick UPサイバー大学

驚異の卒業率《75.9%》!学習サポートが手厚いサイバー大学で大卒資格

スクーリング 卒業率
一切不要 75.9%
学費 資料請求費用
履修する単位数で変動 無料
>サイバー大学の記事一覧

おすすめポイント

  1. サイバー大学は通学不要!スクーリングなしで卒業
  2. 通信制大学としては、驚きの卒業率《75.9%》
  3. 働きながら学士号(大学卒業資格)を取得可能

\無料資料請求はこちら/

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判のまとめ

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判をまとめました。

-学習アプリ
-

© 2018 リカレンティスト