英語リスニング 英会話 英語学習法

おすすめアプリ NHK語学講座を使って家事の時間で英語の復習

2019年1月14日




・おすすめアプリ「語学講座」とは?

このアプリは、NHKの語学系のラジオ講座の再放送を聞くためのアプリです。
講座毎に、前の週に放送された内容をまとめて聞くことが出来ます。

1回の放送は15分で、再生・一時停止・10秒程度のスキップが可能です。

・英語の復習のおすすめアプリである理由

コスト、講座の豊富さ、講座の時間の手頃さが挙げられます。
提供がNHKなので聴くのみであれば無料です。

月毎のテキストは発行されていますが、1冊500円程度と安く、事前にアプリで視聴してから要否を判断し、購入を決めることが出来ます。

また、講座が豊富なことからレベルに合わせて視聴する講座を選ぶことができるので無理なく続けられます。
さらに、15分と程よい時間なので、無理のないタイミングに視聴が出来ます。

・家事の時間活用におすすめアプリである理由は?

炒めている間や煎っている間などの調理中、掃除、洗濯物の片づけなど、耳が空いているタイミングがあると思います。
その間の時間を生かして、英語の聴き取りに大事な耳を慣らすということが可能です。

注意点としては、家事の時間は、ある程度の騒音が発生することがありますので、ブルートゥース対応のイヤホン等を併用する事を推奨致します。







- 英語リスニング, 英会話, 英語学習法
-,

Copyright© リカレント教育のサイトならリカレンティスト|2018年にオープンしたリカレント教育のメディア|大人の学び直しでスキルアップしたいすべての人へ贈るリカレント教育がわかるメディア , 2020 All Rights Reserved.