勉強とは

勉強って何?暇だからこそ分かることがある

2019年5月17日




子供の頃の振り返り

小学生の頃、勉強より遊んでいる方が楽しかったです。
中学生の頃、勉強が少し難しくなって、とりあえず部活頑張っていました。
高校生になって、勉強が全然わからなくなりましたが部活に打ち込み、受験シーズンになったので勉強しました。

こんな感じの人生が大半ではないでしょうか?

学生時代の勉強なんて、やらされてる感満載の社会に飲まれた勉強なんです。
しかし、大学に入って時間ができた時に思うことがあります。

ついついスマートフォンを

あ、暇だな、何かすることないかな。

今の時代、暇になったらスマートフォンに手を伸ばしてしまうのもよくある話です。

しかしスマートフォンからあなたはなにを得ているんですか?
よくよく考えてみたら、とんでもなく時間を無駄にしていることにお気づきでしょうか。

まとめ

そんな暇な時間、何か自分が得られたら効率がいいと思いませんか?

そんな時にはと思うようになりますよ、

「暇だから勉強しよう」

と。

そう思った時、あなたの人生はより豊かになるでしょう。
一つの目標を決めて勉強を始めると、意外とハマって止まらなくなります。

勉強の価値観って、学生時代と比べるとまったく別物になった気がします。

こう思うようになった時初めて、勉強楽しいと思えるようになるのかなと思います。







- 勉強とは
-

Copyright© リカレント教育のサイトならリカレンティスト|2018年にオープンしたリカレント教育のメディア|大人の学び直しでスキルアップしたいすべての人へ贈るリカレント教育がわかるメディア , 2020 All Rights Reserved.