学部選び 経営学 経済学

【大学の学部選びのポイント】商学部での学びは、ビジネスの場で実用的

投稿日:2019年6月11日

学部選びでお困りですか?
「大学にはいろいろな学部があり、中身がイマイチわからない、、。」と思う方も多いと思います。

そんなあなたにおすすめの学部選びのポイントは、「将来に向けて実用性がある学部を選ぶ」ということです。
そして、もしあなたがいまこれといってしたいことがなくて、学部選びで迷っているのであれば、商学部という学部はかなりおすすめです。

なぜ商学部なのかというと、これには理由があります。
それは、商学部での学びは卒業後に使えるものが多いからなんですね。
ほとんどの大学生は大学を卒業した後、会社でビジネスマンとして働くことになります。

そんなビジネスの考え方や理論を、商学部では勉強することになります。

たとえば
お客さんがどのような心理で商品を購入しているのか?
どのような宣伝をして、どのような経営をしたら、その会社は売り上げを伸ばせるのか?
というようなテーマを普段の授業のうちから考えることができるんです。

これは、非常に実用的ですよね。

学生のうちからビジネスについての意識が高くなるので、会社に入ったときに仕事の内容をより理解しやすくなり、同僚に差をつけることができるかもしれません。もしかしたら、出世しやすいかもしれないですよね。

学部選びの際、ぜひ参考にしてみてください!




おすすめの本

-学部選び, 経営学, 経済学
-, ,

Copyright© リカレンティスト | 通信制大学、社会人学生、リカレント教育、学びを最大化する情報サイト , 2019 All Rights Reserved.