通信制大学

大学生活は後悔が残ったので、卒業してから放送大学に再入学

2019年6月27日




高校生の頃、進学先を考えるに当たって悩んでいました。

特にしたいことも決まっておらず、かといってそれほど頭も良くなかったので、どこの大学を受験しようか決めきれずにいました。
もう日も迫ってきたし、先生にも聞かれるのでとりあえず近くの大学でレベルも行けそうな所を選びました。

お恥ずかしいですが、わたしも若かったので、正直当時は「てきとー」でした。
無事受験をクリアし入学したのですが、その学部にすごく入りたかったわけでも、何を学びたいわけでもなかったので、授業はキチンと出ていましたが、あとはバイトしたり友達と遊んだりするほうがよく覚えている4年間でした。

無難な会社に就職し、別にそれ以上望まなければ良かったのですが、だんだん自分の人生これでいいのかと思い始めてやりたいことを見つけてしまいました。

しかし、時は戻りません、もう一度大学へなんて行けません。

そこで色々調べて放送大学に行き着きました。

ここなら仕事をしながらでも学べます。
興味のある、勉強したい科目を選んで知識を得ることができます。

テレビの放送を見ながら学習するので深夜でも早朝でも自分の都合でOKです。
働きながら学びたいと思っている方には最適だと思います!







- 通信制大学
-,

Copyright© リカレント教育のサイトならリカレンティスト|2018年にオープンしたリカレント教育のメディア|大人の学び直しでスキルアップしたいすべての人へ贈るリカレント教育がわかるメディア , 2020 All Rights Reserved.