英語学習法

好きな事にリンクし、楽しみながら英語の語彙力をアップする。

2019年6月1日

リカレンティスト編集部

編集部オリジナル記事や寄稿記事を投稿しています。

英語の語彙力を伸ばすには

英語の語彙力を伸ばすには、語彙を覚える事自体を”勉強している”と意識して捉えない事、それが先ず大事だと思います。
勉強だと思うと、入ってくるものも入ってきにくいですし、楽しくありませから、苦痛と感じてしまい、持続・集中が難しいからです。

好きな映画や海外ドラマを見る

ですから、好きな映画、好きな海外ドラマなどを見て、そのセリフの中から、登場人物のよく言う口癖から、自然に頭に入れていくという方法などは、英語の語彙力のアップに確実に繋がります。
楽しみながら頭に入れるだけでなく、その語彙からそのシーンを思い浮かべたりするので、思い出しやすいという事もあります。
好きな映画や海外ドラマなどは何度も見たりする事もあるでしょうから、それも凄く効果的です。

海外のバンド、アーティストが好きなら

映画も海外ドラマも見ないけど、海外のバンド、アーティストは好きという人。

その場合は好きな歌詞を読んで覚える、好きなアーティストのインタビューをYoutubeなどで見る、TwitterやFace Bookでフォローして、英語で書かれた事を読む。

これも英語の語彙力が伸びる効果的な方法です。

好きな人の事ですから、一生懸命読み、聞くでしょう。
その際、分からない単語はしっかり調べて理解しようと務めるので、その分頭にしっかり入るのです。

まとめ

自分の好きなものに関する事で英語の語彙力をアップすると、好きなものにリンクしていますから、楽しみながら学べ、また、思い出すことができ、効果は大きいです。







一度は読みたい難解な名著が25分×4回でわかる!見逃し配信「100分で名著」

通信制大学の関連ページ

Pick UPサイバー大学

驚異の卒業率《75.9%》!学習サポートが手厚いサイバー大学で大卒資格

スクーリング卒業率
一切不要75.9%
学費資料請求費用
履修する単位数で変動無料
>サイバー大学の記事一覧

おすすめポイント

  1. サイバー大学は通学不要!スクーリングなしで卒業
  2. 通信制大学としては、驚きの卒業率《75.9%》
  3. 働きながら学士号(大学卒業資格)を取得可能

\無料資料請求はこちら/

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判のまとめ

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判をまとめました。

-英語学習法

© 2018 リカレンティスト