学習アプリ

暗記の時に役立つおすすめアプリ「暗記マスター」をご紹介します

2019年1月27日

リカレンティスト編集部

リカレンティスト編集部

編集部オリジナル記事や寄稿記事を投稿しています。

暗記に困ったら

勉強で何が一番苦労するかというと、それは暗記です。
覚えたと思っても、しばらくすると忘れてしまって、もう一度覚え直さなくてはいけなくなります。
そこで、暗記に困っているなら、ぜひ使ってみて欲しいと思うおすすめのアプリがあります。

それは、「暗記マスター」です。


なぜこの「暗記マスター」がおすすめアプリなのかというと、どんな資料も、あっという間にテキストとして作成する事が出来るという所です。
教科書のページはもちろんですが、手書きのメモでも大丈夫なんです。

スマホで撮ったデータがすぐにテキストになるのですから、とても便利だというのはもちろんなのですが、それ以外にもこのアプリは優れてるんです。
テキストを作成した後は、編集機能で自分の使いやすいように編集できます。

学習モードで暗記力アップ

そして、このアプリが、ただテキストを作るだけじゃないのが、このアプリの良い所です。
学習モードに切り替える事で、マーカーを塗った部分の文字が隠されて、自分で答えあわせをする事が出来るんです。

自分が苦手な分野は、繰り返しこうやって覚える事で、身に付いていくので、とても便利です。
これだと、移動中やちょっとした合間に、自分で問題を出して答える事が出来ます。

私が、おすすめアプリとして暗記マスターをご紹介したのは、忙しい時間でも、これさえあればスキマ時間を埋める事が出来るからです。
何よりも使いやすいというのが、おすすめアプリの理由です。







【PR】一度は読みたい難解な名著が25分×4回でわかる!見逃し配信「100分で名著」

通信制大学の関連ページ

Pick UPサイバー大学

驚異の卒業率《75.9%》!学習サポートが手厚いサイバー大学で大卒資格

スクーリング 卒業率
一切不要 75.9%
学費 資料請求費用
履修する単位数で変動 無料
>サイバー大学の記事一覧

おすすめポイント

  1. サイバー大学は通学不要!スクーリングなしで卒業
  2. 通信制大学としては、驚きの卒業率《75.9%》
  3. 働きながら学士号(大学卒業資格)を取得可能

\無料資料請求はこちら/

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判のまとめ

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判をまとめました。

-学習アプリ

© 2018 リカレンティスト