英語学習法 英語リスニング 英会話

海外ドラマで楽しく英会話をマスターしよう

2019年6月15日

リカレンティスト編集部

リカレンティスト編集部

編集部オリジナル記事や寄稿記事を投稿しています。

【海外ドラマで楽しく英会話をマスターする方法】

グローバル社会がどんどん加速する昨今。
便利でコンパクトな翻訳機や翻訳アプリが充実していますが、やはり自分の口からスラスラと英語を話せたらかっこいいですよね。

英語は苦手だな、と感じている人もたくさんいらっしゃると思います。

そこで、海外ドラマで楽しく英会話をマスターする方法をご紹介したいと思います。

【興味の持つことが上達の一番の近道】

みなさん、海外ドラマはご覧になるでしょうか?
サスペンス、ラブコメ、SFなどたくさん種類がありますよね。

海外ドラマを使った英会話学習は、お気に入りのドラマをただ観るだけです!
もちろん吹き替えではなく、字幕で。

英語の文法や慣用句を詰め込むよりも、ドラマ自体の内容も楽しみながら学習を継続することが英会話をマスターする上でいちばん重要なことです。

【かっこいいセリフをシャドーイング】

ただ聞き流しているだけでも、充分リスニングの力は付きますが、もっと上達する方法がシャドーイングです。

シャドーイングとは、流れてくる英語を聞いたそばから声に出して真似することです。

全文完璧に真似する必要はありません。
英語を話すことを意識しながら声に出すことが、スピーキング力に繋がります。

動画配信ならTSUTAYA TV!

【映画よりドラマがオススメな理由】

映画でもいいんですが、よりドラマをオススメする理由は、セリフのテンポと日常会話の多彩さです。
ドラマの方が生きた英語を習得できます。

サスペンスやSFは専門的な用語が多いこともあるので、一番シャドーイングに向いているのは、ラブコメだと思います。

「英会話をマスターするんだ!」と難しく構えず、ドラマを観ながら楽しく学習することが、継続の秘訣です。

海外ドラマで「生きた英語」を習得しましょう!











【PR】一度は読みたい難解な名著が25分×4回でわかる!見逃し配信「100分で名著」

通信制大学の関連ページ

Pick UPサイバー大学

驚異の卒業率《75.9%》!学習サポートが手厚いサイバー大学で大卒資格

スクーリング 卒業率
一切不要 75.9%
学費 資料請求費用
履修する単位数で変動 無料
>サイバー大学の記事一覧

おすすめポイント

  1. サイバー大学は通学不要!スクーリングなしで卒業
  2. 通信制大学としては、驚きの卒業率《75.9%》
  3. 働きながら学士号(大学卒業資格)を取得可能

\無料資料請求はこちら/

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判のまとめ

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判をまとめました。

-英語学習法, 英語リスニング, 英会話

© 2018 リカレンティスト