慶應通信 通信制大学

田村淳さんの慶応大学進学は学び直す事の大切さを知るキッカケとなりました

2019年7月16日




田村淳さんの慶應義塾大学入学について

田村淳さんが慶應義塾大学通信教育課程の法学部に進学されたことを知ってから、学び直す事の大切さを改めて考えさせられました。

学生時代も、もちろん真面目に勉強してきたつもりでしたが、社会人になった時に、学んだ事が役に立ったかというと、残念ながら、あまり役には立ちませんでした。

英語の授業も受けて、テストではそんなに成績が悪かった訳ではないのですが、実際に外国の人と話しをした時には、その対応に悪戦苦闘しました。
学んできたはずの文法や発音が活かされる事はなかったのです。

学生時代に、もっときちんと学んでおけば良かったと思いました。

田村淳さんが、あれだけ忙しい中でも学び直そうとした事を知ったときは、驚くと同時に、もう1度学び直すというヒントももらいました。
人間は、いつからでも学び直す事が出来るのだと思ったら、なんだか希望が出てきました。

かつて中途半端なままだった勉強を、もう1度学び直してみようかと思いました。

もう1度学び直した時に、学生時代には分からなかった事も、分かるようになるのではないかと思うのです。
そして、今まで興味があった事を知る機会にもなると思うんです。

田村淳さんの行動は、多くの人の希望になったと思います。
通信制の大学は卒業が大変だと聞きますが、頑張って欲しいです。

将来に向けての選択肢が増え、気持ちの豊かさにもつながる事だと思います。

田村淳さんが慶応通信の法学部に進学したことについてTwitterでは

田村淳さんのツイッター公式アカウントにはこのような応援コメントが寄せられました。

通信制大学は学士でも大変

年齢を重ねても学ぶ気持ちを失わないことの素晴らしさ

通信制大学の孤独な戦いも好きなことなら頑張れる

慶應通信の学生からも応援メッセージ

人は顔や性格が違うように、人生の生き方(学ぶタイミング)も千差万別

通信制大学の認知度の向上に期待

学生の頃なんて仕方なく勉強してたのに

慶應通信の卒業生からもアドバイスが

通信制大学の中でも慶応は特に卒業率が低い

学ぶ意思のある者が年齢問わず学べる環境が大学







- 慶應通信, 通信制大学
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© リカレント教育のサイトならリカレンティスト|2018年にオープンしたリカレント教育のメディア|大人の学び直しでスキルアップしたいすべての人へ贈るリカレント教育がわかるメディア , 2019 All Rights Reserved.