勉強に役立つサービス

読める本にあの哲学書も!全力でおすすめしたい本の読み放題Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)のラインナップがすごい

2020年9月6日

リカレンティスト編集部

編集部オリジナル記事や寄稿記事を投稿しています。

AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)とは

AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)というのは、1か月980円で対象商品が読み放題になるという驚きのサービスです。
すでに人気のサービスなので使ったことのある人も多いでしょうし、AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)を使って書籍代の節約をすることができるのは多くの人がご存知かと思います。

さて、ここでAmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)のすごさを改めて説明しましょう。

考えてみてください。
あなたが本を買うときには一冊いくら使っていますか?

本を一冊買うと大抵の本は1,000円以上の価格です。
AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)では、それが月額1,000円以下で読み放題ということになるわけですから、このサービスがいかにすごいかがわかります。
ラインナップはAmazonだけあってとてつもない量のものが含まれています。

「でも、どうせ古い漫画とか素性のわからない自己啓発書とかよくわからないビジネス書しかないんでしょう?」

なんてお思いですか?

ところが、AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)は違うんです。
教養を深めたい大人の学び直しをしている人や、学びへの熱意が高い通信制大学に通う社会人学生が、

「え、この本が読み放題!?」

と驚くような本が含まれています。

Kindleなら、あの哲学書も読める

それでは、教養を深めたい大人の学び直しをしている人や、学びへの熱意が高い通信制大学に通う社会人学生が、思わず読みたくなるタイトルをいくつか紹介します。

ニーチェ「ツァラトゥストラ(上)」 (光文社古典新訳文庫)

「人類への最大の贈り物」「ドイツ語で書かれた最も深い作品」とニーチェが自負する永遠の問題作がなんと読み放題です。

イマーヌエル・カント/中山元、「永遠平和のために/啓蒙とは何か」、光文社

「国際連盟」や「国際連合」の理念を策定する際にも、大いに参考にされたといわれているカントの名著が読み放題です。

サン=テグジュペリ「人間の大地」 (光文社古典新訳文庫)

国際郵便機のパイロットとしても長いキャリアを持つサン=テグジュペリの傑作。『星の王子さま』の物語の土台となった南米やアフリカでの極限状態など、自身の体験に基づいて時に臨場感豊かに、時に哲学的に綴ったエッセイ。本当の勇気とは何か、人間の使命とは何かを熱く問いかける作品。

シェリー・ケーガン/柴田裕之、「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義(文響社)

死を通すことでますます「生」が輝きを増す、世界的名著!
コロナ禍の今だからこそ、考えてみたいテーマです。

ハインリヒ・マルクス/森田成也、「賃労働と資本/賃金・価格・利潤」、光文社

マルクスの出発点と成熟期の二大基本文献と、理解に欠かせない「賃金」草稿と「代議員への指針」を付録にし、詳細な解説を加えて独自に編集。
『資本論』を読み解くための最良の入門書。

西東社編集部、「今日から役に立つ!使える「語彙力」2726」西東社

「相手を褒める言葉」「慣用表現」「大和言葉」「敬語」など、ただの教養だけではなく、本当に「使える」言葉が身に付く本です。

長内孝平、「できるYouTuber式 Excel現場の教科書」、インプレス

150万回再生の人気YouTuberが教えるExcelスキル!
Excelのコンテンツを発信しているYouTuberのおさ(長内孝平)さんがビジネスの現場で学んだExcel仕事術をテキストと図解でやさしく解説。

大野正人、「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」、文響社

すごい人ほどダメだった!読めば勇気がわいてくる、新しい心の教科書です。

Cozy、「海外ドラマはたった350の単語でできている」、西東社

楽しく、確実に英会話を身につける学習方法を大公開します。

  • 英会話に必要な単語数は○○個!?
  • 学校では習わない、超重要単語とは?
  • 英会話を学ぶには、○○のDVDが最適!?
  • 「語彙力」より大切なのは「時制」

知らなかった! 目からウロコ! の英語学習法が満載。語学力アップの練習問題付です。

森重湧太、「一生使える見やすい資料のデザイン入門」、インプレス

気になる本はありましたか?
ここで紹介したのはごく一部です。

筆者の場合は、正直AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)なんて、大した本が読めないだろうと思っていましたが、実際には1ヶ月の無料期間では読みきれないほど読みたい本があり、サブスクリプション登録をしてしまいました。

Kindleと他社の電子書籍読み放題サービスを比較

Kindle
Unlimited
Prime
Reading
dマガジン楽天マガジンブック放題
月額料金980円0円
※プライム
会員のみ
400円380円500円
ジャンル書籍、コミック、雑誌
雑誌
漫画
電子雑誌電子雑誌雑誌
漫画
蔵書数和書12万冊、洋書120万冊以上約1000冊1,700冊以上450誌マンガ3万冊、雑誌350誌読み放題
無料体験30日間-31日間31日間1ヶ月

こうして比較してみると、AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)は、他社の読み放題サービスと比べると約2倍の月額料金ですが、アカデミックな本や、小説、ビジネス書、そして漫画まで読むことができます。
他社の読み放題サービスにはない幅広いジャンルの本が読み放題というのは、AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)ならではのメリットです。

AmazonのKindleなら読めば読むほど節約に

本や雑誌などの使う金額が月に10,000万円を超えるような人も珍しくはないと思いますが、AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)なら、それを月額980円に抑えることができるかもしれません。
それぐらいのすごい節約がAmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)では可能だということです。

本も好きだし、アニメや漫画、雑誌などをかなり読むという人も多いのではないでしょうか。
AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)では、そうしたもの一切を含めて読み放題なのですから、これはかなりお得となる人が多いはずです。
最近ではスマホやタブレット端末などで、空き時間を利用して電子書籍や電子コミック、電子雑誌を見ている人も多いですが、そのような人もAmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)をうまく利用すればかなりの節約となることが予想されます。

AmazonのKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)は利用すればするほどその価値がよくわかります。

まずは1ヶ月のKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)無料体験から初めてみては?







一度は読みたい難解な名著が25分×4回でわかる!見逃し配信「100分で名著」

通信制大学の関連ページ

Pick UPサイバー大学

驚異の卒業率《75.9%》!学習サポートが手厚いサイバー大学で大卒資格

スクーリング卒業率
一切不要75.9%
学費資料請求費用
履修する単位数で変動無料
>サイバー大学の記事一覧

おすすめポイント

  1. サイバー大学は通学不要!スクーリングなしで卒業
  2. 通信制大学としては、驚きの卒業率《75.9%》
  3. 働きながら学士号(大学卒業資格)を取得可能

\無料資料請求はこちら/

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判のまとめ

サイバー大学の入試・就職先・学費・募集要項・口コミ・評判をまとめました。

-勉強に役立つサービス
-, ,

© 2018 リカレンティスト